環境事業

手

 

教育・介護・医療・食品業界や工場などの衛生管理の改善をお手伝いする事業を2020年4月よりスタートさせることとなりました。

各現場での衛生管理の保全・改善に対する社会の期待値は年々増してきています。

様々な法改正が行われる中で、食の分野では異物混入や衛生管理の徹底、その他の分野では使用薬剤の見直しなどが行われています。

私どもが皆様にご提案するのは、薬品を使わずより環境への安全性が高く、尚且つ人体への影響が少ない電解水を生成できる装置を提供し現場の衛生管理をより安全に、より清潔な環境を維持するサポートをしていくことです。

電解水とは

を原料とし、電気分解により2種類に分けられます。 タンパク質や油脂を分解する洗浄効果をもつアルカリ性の電解水と、 菌やウィルスに対して効果がある酸性電解水があります。電解水は、食器や調理器具の洗浄、除菌や清掃、洗濯など衣食住に関わるあらゆるところで活用されています。

電解水が出来るまで

上記のように水と塩から生成される電解水は、電気分解された水の特徴として、有機物に接触し除菌、脱臭、洗浄などの効果を発揮したあとに水に戻ろうとする働きが出ます。

その為、残留性が低く、環境にも優しいもととなります。従来から使用される次亜塩素酸ナトリウムやアルコールに代わるものとして、様々な現場にて活用が広まってきております。

職場の衛生強化に

こんなところにも電解水

電解水は、その高い除菌力と使い勝手の良さから、様々な業種で活用されています。

商品ラインナップ

弊社で取り扱っている商品ラインナップになります。

その他商材に関しても下記問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください。

 

ESS-ZEROⅢ ESS-ZEROⅢ

防水性能があり、省スペースに設置できる

ESS-ZEROⅢ。
水を多く活用する場所でも、気軽に電解水を利用でき、

日ごろの安心安全な洗浄と除菌にお役立ていただけます。

食品業界や福祉施設をはじめ、幅広いシーンで

清潔な環境作りをサポートします。

       詳細は画像をクリック‼→

 

LES-mini LES-mini

LESはこれまでのESSシリーズと比べ、

大幅なサイズダウンを行い、壁掛けが可能となりました。

アルカリ性・酸性両方の電解水を生成するので守る水と同様にお使いいただけます。

更なる現場での使用用途の拡大を目指して開発されました。

 

←詳細は画像をクリック‼

@除菌PREMIUM220-J手洗い @除菌PREMIUM220-J手洗い

除菌電解水給水器は、センサーに手をかざすだけ

で、手洗いや清掃に活用できる[酸性電解水]が

出てくる給水器です。

また電解水の濃度や生成量の調整が可能で、
設置先のニーズに合わせた利用方法をご提案できます。

      詳細は画像をクリック‼→

@手洗いざんまい @手洗いざんまい

センサーに手をかざすだけで、お手洗いや清掃に活用できる
[酸性電解水]が出てくる給水器です。また電解水の濃度や生成量の調整が可能で、
設置先のニーズに合わせた利用方法をご提案できます。

「原液の希釈」といった手間が要らない。
そのまますぐに使えるから、とても使いやすい。

←詳細は画像をクリック‼

除菌PREMIUM手・洗う 550 除菌PREMIUM手・洗う 550

センサーに手をかざすだけで、お手洗いや清掃に活用できる[酸性電解水]が出てくる給水器です。

次亜塩素酸の濃度は芽胞菌にも効果がある50ppmの設定になっております。

調理場を併設した現場や野菜などの流水洗浄などに高い効果を発揮します。

「原液の希釈」といった手間が要らない。
そのまますぐに使えるから、とても使いやすい。

  詳細は画像をクリック‼→

その他、製品一覧

その他、製品も取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。

@除菌手洗い220-J 動画紹介

@除菌手洗い220-Jの動画紹介になります。

水、塩化ナトリウム、希塩酸を触媒に電気分解により微酸性電解水(次亜塩素酸水)を生成する手洗い機になります。

兵庫県を中心に大阪など複数の自治体に導入して頂いており、小学校や幼稚園への導入も進んでいます。

現場のニーズに沿った商品で、安全性と実用性を兼ねそろえた手洗い機となっております。

 

@除菌手洗い220-J 紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=cvdqIiSvFjc&t=31s

電解水生成装置取付け 無料見積り

メトロポリタン株式会社へのお問い合わせは、こちらからお願い申し上げます。ご回答までにお時間をいただく場合がございます。

電話でのお問い合わせ

TEL 06-6437-7821
フリーダイヤル 0120-440-266
FAX 06-6437-8410

お問い合わせフォーム

オーナー様、電解水生成装置の取り付けご相談はメトロポリタンにお任せください。近畿圏、中でも大阪・兵庫を中心に対応しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。もちろん、近畿圏外であっても対応可能な場合がございますので、ご遠慮なくまずは電解水生成装置取付ご相談専用フォームからお問い合わせください!

電解水が活躍する現場

教育現場、介護施設、医療現場、飲食業界、ホテル業界、加工工場など様々な場所で導入されています。

 

老人ホーム

  • 無料設置
  • 光触媒コーティング動画
  • 光触媒コーティング
  • @除菌手洗い220-J
  • 環境事業ページリンク
  • 電解水をご存知ですか?
  • テック
  • 06
ページトップ